05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひさしぶりに戦闘中に寝落ち 

マイッタ(^m^)今日も昨日も一昨日も明日も眠くて仕事がやばいでござるよ、ににんにん。社会人にはお勧めできないゲーム、それが戦国ランスのくおりてぃ。同レベルな面白さだったけど一度クリアすれば満足した『うたわれるもの』と違って何度も繰り返しプレイせざるを得ない内容&飽きがこない作りの絶妙さが素晴らしい。でもね、ちゃんと働いてる人はそんなに何度もプレイする時間ねぇっての!でも、やりますよやればいいんでしょったらやらいでか!

そんな戦国ランスのおかげで良作を積んで凡作以上良作未満あたりのゲームから攻める悪いクセが止めれそうです。凡作だと途中で投げ出して次の凡作、そのまた次の凡作…という凡作スパイラルに陥いることが多くなってしまう。その流れになると「あれ?エロゲー飽きてきたのかな…」なんて自分を否定するような考えさえ浮かぶようになる。それをぶった切ったのが戦国ランス。

これまでは途中で投げ出した凡作達をコンプするまでは良作をプレイしないと意固地になってましたが、そんなの関係なく良作メインで攻めていこうと思うに至り候。さしあたってはランスシリーズをやったことがない蒼月は「ランス-ゼス崩壊-」が気になってます。

戦国ランス
国力コマンドに失敗した。びっくりした!?何もそこまで言わんでも('A`)

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

エロゲ日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://boundlessblue.blog82.fc2.com/tb.php/975-58bba7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

