04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

果てしなく青い、この空の下で・・・。

  // 

ツンデレと大和撫子を愛している隠れオタ社会人によるゲーム・アニメ・etc…の雑日記。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デザイン 

また変えてみました。



明石海峡大橋。すぐそばにある温泉に入ってから撮ったんですが…せっかく温もったのに冷えてしんだw

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

AU版iPhone4Sとソフトバンク版iPhone3GSとの比較 

あけましておめでとうございます。

さて年末にソフバンiPhone3GSからAUのiPhone4Sに移りました。
1年11ヶ月でまだソフバンの2年縛りが残ってましたがAUの25000円キャッシュバックにつられたのとAUの電波に期待しての移行です。もちろんオタクなので64GB版です。ラジオとかアニメを入れる人の場合これぐらい要りますよね。ネットの噂とかでどっちの電波がうんこなのかネガキャンが多すぎてよくわからないって人用にレポしてみます。ちなみにソフバンのiPhoneを使う前はAUガラケーでした。

ガラケーAUからソフバンiPhoneに移って思ったのはネットでの噂通り電波が弱いってこと。弱いというよりも圏外が多い。速度がどうとかはガラケーでネットをそこまでしてなかったのもあって比べて遅い!とは思いませんでしたというかむしろ速いと思ったものです。でも圏外てめーは駄目だ。地下に潜ると圏外、店に入ると圏外、地方に旅行に行くと圏外、温泉地や山奥に行くと圏外。まぁ最近は正直慣れてましたがw方向音痴の私としてはナビがわりのiPhoneが圏外になるのはキツイです。参考に通信速度をアプリで測ったのを下に載せてますがネットであっぷされてるのと比べて遅くて泣きましたねw

変わってAUのiPhone。購入して速攻でアプリ入れて速度チェックしてソフバンと同等かそれ以上の速度でひとまず安心。地方や店内でどうなるのかはこれからのお楽しみですね。2週間ほど使っての比較ですがソフバンの電波が5本or圏外に比べてAUは5~2本ぐらいを結構うろちょろと不安定。謎です。移動しなくても減ったり増えたりします。が、圏外にはなったことないですね。やばいか?圏外か?ってところでネットで噂の○になったことはありますw 速度の結果は同様に下にあるので参考にしてください。

結論として速度はソフバンより速く感じます。禿社長は速度は俺のがはえぇしってドヤ顔で言ってたみたいですがAUのが速く感じました若干ですが。それからAUはソフバンに比べて必死に圏外にならないようにしてる気がします。あと妹がソフバンの3GS→4Sにしてるんですが体感速度は全然上がったと言ってたので電波的な問題ではなく単にハード的に処理が上がって速く感じてる罠なのも否めません(;^ω^)

ちなみに妹と同じ場所で速度チェックしたらトリプルスコアで負けましたw
えぇぇーソフバンの時にチェックした時に3000後半のスコアなんて出たことねぇよw AUに移った俺バカス!!
って凹みましたね。。。たまたまソフバン爆速スポットだったんだろうけどAUでその速度はでないだろうなぁ。

画像 002
ソフバン3GS

画像
AU 4S

テーマ: iPhone

ジャンル: 携帯電話・PHS

買った物  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

空気 

オタ友だちと三ノ宮で合流してラーメン屋行こうぜってことでアプリで検索して某ラーメン屋へ。

新しめの店の引き戸をガラっと開いて入ると店内は客でいっぱいだった。

普通ならそこで「お二人様ですか?今満席なのでしばらく待って頂かいないとうんぬん」って話しかけてくるのだが。。。店員二人は完全スルー。下むいて気づかない振りでもしてるかのようにスルー。そして客も誰一人としてこちらを見なかった。俺たちが中に入って「いっぱいみたいやな〜どうしよ」って喋っても「あれ何も言ってこーへんな」って笑ってもスルー。

きっとみんな俺たちのことが見えてなかったんだ。

居てもいなくても一緒ってことか…(´;ω;`)
2ch系  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

クリスマスの夜に 

蒼「ちょっと出てくる」

親「どこ行くん?」

蒼「大阪」

親「大阪のどこや?」

蒼「堺?の辺り」

親「そんなとこになにしにいくん?」

蒼(クリスマスにどっかに出かけるのにイチイチ理由聞くなよ。。。)

蒼「写真撮りに。工場の」

親「工場の写真???そんなもん撮ってどないすんの?」

ほんまどないするんやろね!俺もわからんわ!w

そこに工場があるから(キリッ としか言えんw

IMG_4132のコピー

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

後頭部辺りがブチっとなり激痛が… 

なるよね?年に数回ぐらいだけ。首の後ろのちょい上あたりの筋がブチっと切れたみたいな感じになって一分ぐらい動けなくなるぐらいの激痛…。あれなんなんだろう。。。

http://kotonoha.cc/no/74479

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

日記・雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

月食 



空気が澄んでてかなり綺麗に月が見えたのでカメラと三脚を出して撮ってみました。
皆既月食中の月なので赤くみえてます。着色料は使ってませんw
赤い月とかもう月姫厨としてはたまりませんよね。

テーマ: デジタル一眼レフ

ジャンル: 写真

カメラ・写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
真剣で私に恋しなさい! 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 止マナイ雨ニ病ミナガラ
ニトロプラス『続・殺戮のジャンゴ』応援中 和(なごみ)応援中 アリスソフト
ほめられてのびるらじおPP

